物件一覧

K様邸新築工事


3月末に見学会をさせていただいた物件です。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

まずは、内装から・・・

玄関からのショットです。写真では伝わらないですが、木の香りがふわ~っと漂います。

床も無垢のフローリングを使用していますので、非常に温かみがありますね。

右側の部屋。あれ?新築の割にはキッチンがちょっとさみしいな・・・というか小さい。と思った方もいらっしゃるでしょう。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

実はこちらの住宅、二世帯住宅仕様になっておりまして、1階にキッチンとトイレ。2階にもキッチンとトイレ、そしてユニットバスが設置されているんです。

二世帯住宅仕様にすることの利点は、国から補助金がいただけることです。結構な額がいただけますので、やって損はないと思います。

そしてこちらが・・・

 

これがメインのキッチン!シックな雰囲気がまたいい感じです。


別の角度から。

 

もう1枚。

どうでしょうか。2階をメインとした居住スペース。日当たりは抜群です。

 

お風呂も1枚。こちらも2階にあります。タイル調の壁のアクセントがいい感じですね。

いかがでしたでしょうか。普通の住宅だと利便性を考えて1階をメインにするのですが、こちらの住宅は、2階をメインとしています。それはなぜか・・・

では、外観を見ていただきましょう。どうぞ!


 

ガレージが下にあるんです!しかも3台分。外周も土間コンクリートで仕上げておりますので、結構な駐車スペースがあります。私も憧れている「ガレージでBBQ」もできますね。


別の角度からも。外観は落ち着いた感じに仕上がっていますね。


いかがでしたでしょうか。敷地を目一杯活用し、2階をメインとした住宅。日当たりもよく、住みやすい住宅になったと思います。

2017年04月14日

カワイ㈱ショールーム新築工事


今回ご紹介させていただきます物件は、住宅ではなく、店舗兼倉庫の物件です。

1月末から基礎工事着工し、6月初旬に引き渡しをさせていただきました。

 

写真を見ていただきますとわかると思いますが、なかなか広い建築面積になっております。


 

続きまして建方写真です。

道沿いに面しておりますので、とても目立っていました。

これからどんな外装・内装に仕上がるのかとても楽しみですね。


 

こちらは軒先の写真です。

見えている木の部分はすべて化粧で見せていきます。

外壁も同様に化粧です。これから外部用の塗料を塗っていきます。


どんな色になったかというと・・・


いかがでしょうか。濃い目のブラウン色。少し古民家風になったのではないでしょうか。

続いて全景写真を・・・


いかがでしょうか。白とブラウン色。綺麗に仕上がっております。

別の角度からもどうぞ。


植栽もきれいに仕上がってきております。

続きまして内装を・・・


こちらは店舗の部分ですね。


こちらも同様です。内装も和を意識した仕上がりになっております。


こちらは倉庫部分になります。木造ですのでスパンが飛ばせず、柱がついてしまいますがそれでもなかなか広いです。


こちらも倉庫です。構造材が見えていますがそれもまた味ですな。


いかがでしたでしょうか。古風な仕上がりが良い、注目していただける建物になりました。

以上になります。ありがとうございました。


2017年05月29日

k様邸新築工事

こんにちは。先日9月の2・3日に開催させていただいた見学会を見に来て頂いた皆様。どうもありがとうございました。

内装の写真を少しアップさせていただきます。

まずはリビングから・・・

 

 

明るい雰囲気がいいですね(^^)/木の色がよく出ています。

フローリングははカバの無垢材。クロスはビニールではなく自然素材を使用しております。

続きまして・・・

 

和室です。リビングのすぐ隣にありますで、急なお客様にも対応できます。

 

畳のにおいが心地よく、洋室とはまた違った可愛らしい雰囲気の和室に仕上がったと思います。

 

こちらはリビングの作り付けのカウンターです。大工さんに造作してもらいました。

こちらのテーブル台、よく見てみると・・・

 

か、かわいい(*'▽')大工さんがビスの穴を塞ぐダボ栓をうまく活用して足跡の形にしてくれました。


 

なんと魚もあります(*'▽')ちょっとした場所にワンポイント、遊び心が光ってますね。

そして次は2階へ・・・

 

こちらは8畳の洋室、広さは十分にあります。そして奥の扉を開けると・・・

 

おなじみWIC!!(ウォークインクローゼット)十分な収納スペースです。

 

こちらは窓付きのベランダ、サンルームとしても使えて雨の日も安心して洗濯物を干せます。このスペースはなかなか便利ですね(^^)/

 

トイレも一枚アップします。杉の腰板は湿気を吸収してくれるので水回りには最適です。

 

はい、今回は以上になります。みなさまいかがでしたでしょうか?こちらのお家も木の香りが心地よい良い家になったと思います。内覧会等も随時行っておりますので、お気軽に見に来てくださいね(^^)/どうもありがとうございました。

2017年09月12日

D様邸新築工事

こんにちは管理人です。先日開催しました秋の内覧会(第2回目)にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

こちらで内部の仕上がりを一部紹介したいと思います。

まずはおなじみLDKから・・・三枚続けてどうぞ(^^)/

 

 

 

いかがでしょうか。明るい雰囲気のLDKです。無垢のフローリングが良い味を出しています。天井も構造材を見せる形でめいっぱい上げてありますので開放感があります。システムキッチンも対面式で作業もしやすそうです。こちらのお家、水廻りのキッチン・UB・洗面台・トイレはすべてPanasonic製、統一感があって良いですね。

襖の奥には和室がありますね。そちらも覗いてみましょう・・・

 

 

こちらは6畳間の和室です。収納もありますのでくつろぎスペースとしては十分です。

続きまして、水廻り関係を見ていきましょう・・・

 

まずは脱衣場です。床から天井まで収納棚が取り付けられています。可動式の棚ですので非常に便利ですね。続いてトイレです。

 

いかがでしょうか。腰板は杉の羽目板を使用しております。1階のトイレはどうしても湿気が溜まってしまいます。木の板は湿気を吸収してくれるので、当社ではこちらを採用しております。

次は2階へ行ってみましょう・・・

 

2階へ上る階段廻りです。こちらにもこれでもかというくらい杉の羽目板が貼ってあります。木の香りが心地よく、まるで森林浴に来たみたい。それが当社が施工する住宅の一番のコンセプトです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

2階ホールです。こちらにも本棚がありますね。続きまして・・・

 

 

6畳洋室・クローゼットです。子供部屋に最適なスペースです。そして次は・・・

 

8畳の洋室です。窓が2か所あるのでとても明るいです。おや?

 

8畳洋室の一角に空間がありますね・・・これは・・・

 

 

ひ、広い(*'▽')WIC(ウォークインクローゼット)ですね。もうタンスいらずのお家ですね。

そして最後にこちら・・・

 

小屋裏収納!!子供の秘密基地にもなるかもしれませんね(笑)

 

中は4畳分確保できておりとても広いです。

はい!いかがでしたでしょうか。もうこれでもかというくらい、至る所に収納スペースを設けさせていただきました。しかし、住宅というのは年数がたつにつれてどんどん荷物も多くなってきます。これくらいの収納は十分必要になってくるのではないでしょうか。以上になります。見ていただきありがとうございました。

 

 

2017年09月27日

O様邸新築工事

10月の初旬に内覧会を開催させていただきました木の家を紹介いたします。

お越しくださった皆様どうもありがとうございました。

今回紹介する木の家は、二世帯住宅仕様になっており、建坪はなんと48坪!大きい家ですね。

それでは内装を写真で紹介していきます。

 

まずはこちら。玄関ホールです。左手に見えるのは大容量の収納スペースです。

 

天井までびっしりと棚があります。可動棚ですのでどんなものでも収納できます。扉で仕切りもできるので、玄関廻りがスッキリしますね。

さあ続いての部屋は・・・

 

 

 

さあ来ましたおなじみLDKです。いい写真が撮れましたので連続3枚アップしました(笑)

2枚目の写真の収納ボックスの上には壁掛の大型TVが取り付けられます。

天井も構造梁を見せる形でめいっぱい上げております。木の色が良く出ており明るい雰囲気が素晴らしいですね。

LDKついでにこちらの写真もアップします。

 

 

か、かわいい(*'▽')おなじみ大工さんの遊び心です。犬のマークと葉っぱの埋め木ですね。

リクエストがあれば、ミッキーもできますよ~(^^)/

ちょっと脱線しましたね。続いていきましょう・・・

 

 

和室ですね。大容量の収納スペースと仏間、床の間があります。天井もクロスではなく、杉の羽目板を張っており、木の香りと畳の香りがダブルで感じられます。

南側ですので、日当たりも非常に良好となっております。

 

こちらは親世帯のキッチンですね!作業スペースとしては十分です。右のスペースは洗濯機が設置できますので、水廻り作業はすべてこちらで行うことができます。

では、続いて水廻り関係を一挙公開します。

 

トイレ!

 

脱衣場!

 

ユニットバス!

いかがでしょうか?トイレはリクシル製で手洗いカウンターは当社の手作りです。湿気吸収用の杉板も貼ってあります。

脱衣場の洗面台はタカラ製で奥には収納棚がありますね。

お風呂もタカラのユニットバスで、非常に保温性が良く、冬でもすごく温かいです。追い炊き機能も付いていますので、浴槽内のお湯も冷めることなく使うことができます。

それにしても最近のお風呂は高級感がありますね。掃除もしやすく、保温効果も抜群。素晴らしいです

さあ続いて2階へまいりましょう。

 

杉の腰板の階段を上っていきましょう。

 

まずは8畳の寝室。広いですね~。

 

そして寝室には3畳のWIC!(ウォークインクロゼット!)が備え付けられています。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)

 

こちら納戸です。広さは4.5畳。スペースとしては十分です。

このお家、タンスいらないですね(;・∀・)2回目

 

そして6畳の洋室が3部屋あります。洋室にも大容量クローゼットがあります。

このお家、タンㇲ・・・以下省略

 

もちろん2階にもトイレは設置してあります。便器もリクシル製で性能はお墨付きです。最近のお家は2階トイレ設置が当たり前になってきましたね。

さて、いかがでしたでしょうか。2世帯住宅ですので部屋数も多く、とても過ごしやすいお家に仕上がったと思っております。

3回にわたって開催させていただいた内覧会も一区切りがつきました。

現在着工中のお家、これから工事を進めさせていただくお家もどんどん出てきますので、時期になりましたら、また告知の方をさせていただきます。(次は春先の予定です(^^)/)

以上になります。どうもありがとうございました。

2017年10月12日

K様邸リフォーム工事

こんにちは管理人です。

今回は秋ごろから入らせてもらっていたリフォーム工事が完了しましたので紹介したいと思います。

内容としましては、既存のサンルームを撤去し、下屋の増築。既存倉庫の床上げ工事といった内容です。

写真を紹介しますのでどうぞ!

まずは着工前から・・・

 

こちらは車庫になります。こちらの床を上げて、くつろぎスペースにしていきます。続きまして・・・

 

こちらは既存のサンルームになります。こちらを解体し、下屋を新しく増築していきます。立派な庭がありますので、外観を損ねないようにしなければ(;・∀・)

水回りの改修はありませんが、既存との取合が難しかったですが、無事に完了することができました。

では写真をご覧ください!

まずは車庫から・・・

 

 

なんということでしょう~立派な部屋になりました~(*'▽')

続きましてサンルームの方は・・・

 

 

 

素晴らしい!庭に合った仕上がりだ(*'▽')・・・と、一人満足しておりました(笑)やはり下見板貼りの仕上げは日本の庭に非常に合っておりますね。

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたリフォームで雰囲気がグッと変わりますね。

リフォームを考えてらっしゃる方がおられましたら、現地調査・見積もりは無料ですのでお気軽に連絡をくださいね(^^)/

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

2017年12月04日

O様邸新築工事

2月に完了しました。平屋の住宅の紹介をしていきたいと思います。

こちらの物件は、設計事務所が監理・当社が施工させていただいた物件になりますので、いつもの雰囲気とは少し違った仕上がりになっております。が、とても立派な家になっております。写真を紹介していきますので、どうぞご覧ください。

まずはこちら・・・

 

玄関口です。木製引戸、木製格子、そして敷居は御影石の敷居になっており、非常に高級感があります。

外観に関してはプライベートもありますので、ここまでにさせていただきます。が、こちらの住宅は、段差の少ないバリアフリー住宅になっておりまして、外構も、ゆるやかなスロープにステンレスの手摺等車椅子移動のことも考えられた安心な設計になっております。もちろん内部も完全バリアフリー化になっております。

内部をご覧ください・・・

 

 

まずはこちら、11帖の部屋です。フローリングと薄畳のコラボです。最近の畳はこのようなハイカラな感じにも対応できるようになりましたね。天井もめいっぱい上げており、より開放感が増しております。

続きまして・・・

 

 

こちらも広々とした部屋になっております。大きさは約10帖、奥の方には手摺付きのトイレがあり、車いすでもスムーズに用を足すことができますね。ちなみに写真を撮影時にには間に合いませんでしたが、トイレ部分には、ちゃんとカーテンが付きます(^^;

続きまして脱衣・浴室の方へ・・・

 

 

 

水廻りをまとめて紹介しました。いかがでしょうか。広々とした脱衣・風呂・トイレですね。設備機器はすべてTOTO製品ですので、色合いも統一感がありますね。

さて、いよいよメインのリビング・ダイニングを披露いたします。

 

 

 

 

 

 

すいません、たくさんのせてしまいました(^^;なにせメインですので(笑)

吹き抜け天井・化粧の登り梁・方杖を照らす照明がなんとも素晴らしい演出ですね。キッチンも大きいアイランドキッチンになっており、非常に開放感がありますね。ちなみにキッチンもTOTOです。

壁・カーテンボックスに取り付けられている棚は、ねこちゃん用のキャットウォークです。気に入ってくれるとうれしいです。

内装に関してはメインの部屋は以上になります。いかがでしたでしょうか。広々とした、完全バリアフリーの住宅。住む方たちも安心して過ごすことができますね。以上になります。ありがとうございました。

2018年03月28日

K様邸新築工事

アップがだいぶ遅くなってしまいました(^^;3月に竣工し、内覧会を実施させていただきました木の家を紹介いたします。まずは内装から順番に・・・

 

まずは玄関の吹き抜けですね。照明器具がオシャレです(^^)/上部には採光窓がありますので、とても明るいです。

 

続きましてトイレです。腰板は杉材を使用しておりますので、いい香りがします。湿気も吸収してくれますので水廻りには最適ですね。

 

こちらはキッチンになります。キッチンはパナソニック製。無垢フローリングの色と壁紙の明るさがマッチしております。

 

別の角度から。カップボードも備え付けてあり、収納はばっちりです。さあ続いて和室を紹介します。

 

 

 

いかがでしょうか。今の住宅にはめずらしく、6帖二間のスペースを設けさせていただきました。畳の香りが素晴らしいです。こちらの和室は単純な作りですが、近年和室の造作仕事ができる大工さんは減少傾向にあります。こういった日本の文化を後世に残していくのも大事なことですね。

さて、続いて2階を見ていきましょう・・・

 

開放感のある階段を上り・・・

 

 

8帖の洋室が2部屋。

 

トイレが1室となっております。2階はあまり使用しないということですので、簡単なつくりとなっております。それでも十分なスペースと収納は確保できております。

さて、内装に関しては以上になります。続いて一部外観をご覧ください。

 

玄関方向から。大きい立派な家です。

 

こちらは裏側の倉庫・物干しスペースです。雨の日でも心配せずに洗濯物が干せますね。

こちらの家も長期優良住宅仕様となっておりますので、全体として性能の高い木の家になっております。

冬は暖かく、夏は涼しい。寒暖差の多い日本には最適な住宅ですね。

今回は以上になります。見ていただきどうもありがとうございましたm(__)m

 

 


2018年06月06日

N様邸新築工事

今回ご紹介させていただきますのは、今年の4月に着工し、先日引渡しさせていただきました木の家(長期優良住宅)です。奥様の家事を少しでも楽になるように間取りを考えて建てさせていただきました。

それでは写真をご紹介いたします・・・

 

まずは玄関先の廊下です。これだけでも木の家!っていう感じが伝わってきますね。腰板は杉の一等材、床はカバ桜の無垢フローリングを使用しております。節目があるのも自然素材の味です。壁も真壁(構造の柱が見えている仕様)この仕様が結構手間がかかるんです。大工さんの技術が生かされていますね。続きましてLDKの紹介をいたします。

 

 

 

いいですね~。壁紙は白を基調としており、とても明るい雰囲気になっております。各所に収納を設けておりますので、物入に困ることはないでしょう。キッチンはタカラのホーローキッチンを採用。こちらも明るい色になっております。キッチン周囲にはカウンターとマガジンラックを設けさせてもらいました。そして、LDKの一角の扉を開けてみると・・・

 

でました和室です。やはり地べたに座ってくつろぎたいですもんね。扉が設けてあるのでお子さまの昼寝も和室でできますね。

 

 

収納もありますので、とても便利です。さて、続きまして2階の紹介をいたします。

杉板壁の階段を上っていき・・・

 

 

壁にニッチを設置させてもらいました。壁をオシャレに飾り付けることができますね(^^)/

 

2階は洋室の6畳間が4部屋あります。

 

そして各部屋にはたっぷりの収納スペースがあります。そして・・・

 

こちら、3帖のベランダスペースです。洗濯物干しはもちろんのこと、水道の蛇口も付いているため、洗い物、お子さまのプール遊びなど、いろいろ有効活用できそうです。

 

 

トイレもリクシル製品。1階2階共に設置されております。

いかがでしたでしょうか。杉の香りが心地よい木の家住宅に仕上がりました。長期優良住宅の認定もいただいております。ということは、国のお墨付きの家ということですね(*‘∀‘)素晴らしいです!

これからもこういった制度を有効活用して、家を建てていきたいと考えております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

2018年07月31日

U様邸新築工事

7月末に工事が完了し、お盆前に引き渡しが完了しました木の家です。

今回も杉の香りが漂ういい家になったなと自負しております(^^)/内装を公開していきますので是非ともご覧になってください。

まずは玄関から・・・

 

 

 

 

玄関を開けた瞬間から木の香りが漂ってきます。香りも見た目も木の家であることがすぐにわかりますね。

使用材としまして、床はカバ桜の無垢フローリングを使用。腰板は杉の羽目板。建具枠・鴨居・敷居は建材を使用せず自社で加工・取付を行っております。柱を化粧で見せている真壁造りも最近ではあまり見かけませんね。

続きまして・・・

 

玄関から奥に入ったところにLDKがあります。奥に見えている引違扉の奥には物干しスペースとしてサンルームが設置してあります。雨の日でも関係なく作業を行うことができますね。

別角度から2枚ほど紹介していきます・・・

 

畳スペースも併設しております。床に座ってくつろいだり、お子さまのお昼寝にもぴったりです。収納用の押入れもありますので、非常に便利なスペースですね。

 

 

こちらはリビングスペースです。備え付けられたTVボード(当社作成)の上に壁掛けテレビが設置されます。

これだけのスペースがあれば、十分くつろぐことができますね(*‘∀‘)

続きまして2階を見ていきましょう・・・まとめて紹介します!

 

毎度おなじみ木の階段を上がっていきます。

 

6帖の洋室。こちらでピアノの演奏をするということで、床・壁・天井には防音材料を使用しております。

 

 

8帖の寝室。WIC(ウォークインクローゼット)も併設されております。写真では収めておりませんが、2階廊下には、クローゼットも設置されており、今回も収納たっぷりの木の家になっております。

 

最後の部屋は6帖の洋室。こちらはクロスが他と違っておりオシャレですね(*‘∀‘)

 

いかがでしたでしょうか。今回もおなじみの木の家を紹介させていただきました。

見た目だけではなく、本当にいい香りがします。体験してみたい方は、是非とも内覧会の方へお越しになってください。皆様のご来場お待ちしております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

2018年08月22日

杉谷邸新築工事

更新が遅くなり申し訳ありません。

2018年の11月に完了しました住宅を公開させていただきます。

こちらは私管理人の弟の家になっており、当社初のゼロエネルギー住宅となっております。断熱性はもちろんですが、内装も大工である弟の想いが詰まった家になっておりますので、どうぞご覧になってください(^^)/

まずは外観から・・・

 

外壁はサイディングの16mmを使用し、白と茶系のツートンカラーになっております。

瓦は和瓦になっているのですが、以外にも洋風の外壁とマッチしております。

 

玄関ポーチも広く、雨の日も安心ですね。

続きまして内観を見ていきましょう・・・まずは玄関から。

 

いつもの仕様とは違い、シューズクロークは無しになっており、代わりに建材のクローゼットが取り付けられております。

玄関敷台の下には琉球ガラスが敷き詰められております。間接照明のぼんやりとした感じもなかなかいいですね。

玄関を左に曲がるとすぐに・・・

 

 

こちら、間仕切り無しのすごく広いリビングがあります(^^)/広さは約22帖!テレビ裏の杉板の壁や造作カウンターなど、全体的に木の色が出ておりますね!これだけ広いとエアコン1台で大丈夫なのか・・・大丈夫なんです(*‘∀‘)さすがはゼロエネルギー住宅。(詳しい性能を話すと長くなってしまうのでまたの機会に・・・(^^;)ちょっと入らせてもらったのですが、とても快適でした。

 

全体写真はこんな感じになっております。これだけ広いと快適ですね。

続きまして2階を見ていきましょう・・・

 

階段には馴染みの杉板が貼ってあります。ここからは続けて載せていきます。

 

サンルーム

 

洋室(寝室)

 

トイレ

まとめて紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。とても快適に過ごすことができる住宅ですね・・・羨ましい(;´∀`)

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

 

 

2019年01月09日

Y様邸新築工事

今回は杉谷建設が誇る杉の木をふんだんに使った2階建ての木の家を紹介していきます。

 

 

まずはリビングです。白い壁と木の柱のコントラストがいい感じです。一見洋風な感じに見えますが、柱を見せることで和風のテイストも出すことができます。床も無垢フロアーを使うことでより木材の質感を味わうことができます。

 

 

もちろん和室もあります。琉球畳を使用し、スタイリッシュに仕上がっております。

子供たちを寝かしつけるには最適なスペースですね。

 

 

 

こちらは2階部分になります洋室と物干し用サンルームです。床は防水床ですので水洗いもでき、窓も付いていますので雨や花粉など気にせずに洗濯物を干すことができます。素晴らしいですね(^^)/

少しの紹介ですが、いかがでしたでしょうか。

ありがとうございました。

 

 

 

2019年08月16日

K様邸新築工事


平屋の家を竣工させていただきました。面積は34坪と大きな建物になっております。一部を紹介していきますのでご覧ください。まずは外部から。




外壁は窯業系のサイディング。屋根は和瓦になっております。和風なテイストが素晴らしいですね。

続きまして内部を・・・

 


キッチンはタカラ製、リビングの奥行きも広々としています。



こちらは和室ですね。床の間・仏間もあり、最近では珍しいしっかりとした和室になっております。この床柱の加工・取付が難しいんですよね(^^;まさに熟練の大工さんの腕です。


こちらは洋室になります。どの部屋もお客様のこだわりが感じられる内装になっていますね。

簡単ですが、以上でご紹介を終了いたします。ありがとうございました。

2019年08月19日

S様邸新築工事

9月の初旬に引き渡しをさせていただきました、福井県産材を使用した長期優良住宅の家です。こちらは柱は見せずに大壁仕様となっておりますが、立派なたたずまいになっております。

それでは一部をご紹介し参ります。

 

 

まずは玄関から。収納棚もセットされていますので、靴の置き場所には困りませんね。下部の間接照明がぼんやりと足元を照らしていますね。オシャレです。

 

 

玄関正面のニッチも丸形でオシャレですね。

続きましてリビングを見ていただきましょう。

 

 

 

照明器具、壁紙共に洋風なテイストで非常にマッチしていますね。統一感があって素晴らしいです。壁掛けテレビもスッキリしていいですね。

水廻りはすべてパナソニック製品を採用しました。

続きまして和室を・・・

 

 

 

リビングの戸を引けばすぐに和室です。こちらは玄関側からも入ることができますので来客時の案内も楽ですね。

琉球畳もオシャレです。ちょっと洋風っぽくなりますね(^^)/

続いて洗面・風呂をご紹介します・・・

 

 

 

洗面・風呂もパナソニック製品になっております。場所は、キッチンの裏側に位置していますので、水仕事は少ない移動距離で済ますことができます。これこそまさに家事楽導線!

 

トイレは玄関の方に配置しております。来客時には玄関近くにある方が何かと便利です。

続きまして2階です・・・

 

 

2階はシンプルに6帖洋室が2部屋、物入が1部屋、ベランダとなっております。縦滑り出し窓が設置されており、洋風感が一層際立ちますね。日当たりも最高です!

 

最後にベランダです。蛇口も設置済みで、水洗い作業もなんなくこなせます。屋根もありますんで雨の心配もなく物干しができます。素晴らしい(^^)/

いかがでしたでしょうか、残念ながら内覧会はできませんでしたが、洋風なテイストがかわいらしい素晴らしい住宅が完成したと思っております。今回は以上になります。ありがとうございました。

 

2019年09月14日

U様邸新築工事


小浜市で完成いたしました木の家を紹介いたします。今回の仕様も柱を見せない大壁仕様となっております。仕上材料がオシャレな建材を使用しており、お施主様のこだわりが詰まった住宅となりました。内装を一部紹介いたしますのでどうぞご覧ください(^^)/メインのLDKから・・・






4枚まとめて紹介いたしました。クロスは白を基調とし、シンプルな壁色になっておりますが、木目調の淡い色のフローリングと非常にマッチしておりますね。TV台の裏の壁に使用している材料は、外壁でも使用されるサイディングを張り付けております。お施主様のこだわりが詰まっておりますね。オシャレです。続きまして2階の各部屋を紹介していきます。


2階廊下です。扉のデザインがアンティーク調でオシャレですね。リクシル製品を採用しております。


こちらは子供部屋になります。クローゼット内部に柄物のクロスを貼っております。気球の柄ですね(^^)/

これぞ遊び心です。


こちらはお父さんの書斎になります。壁一面に本棚を設置し、本がたくさん収納できますね!

漫画とか、漫画とか、漫画とか・・・(笑)

こんな部屋にこもって本が読めたら最高ですね!うらやましい・・・



続きまして夫婦の寝室です。ウォークインクローゼットも併設しておりますので、たくさん収納できますね。

いかがでしたでしょうか。住み心地の良いオシャレな住宅ができました。

以上になります。ありがとうございました。

2020年01月11日

H様邸新築工事


今回紹介いたします木の家は、白と茶色を融合させ、一部に化粧柱や化粧梁、壁面に杉板を張るなど、ログハウス調に仕上げさせていただきました。

内装を一部紹介いたしますのでどうぞご覧ください。


まずは玄関部分の写真です。左側はシューズクロークになっております。アーチ状の開口部がオシャレですね。






続きましてリビング部分を一挙公開です。いいですね~。木部はウォルナット系の塗装をしており建具・床の色と非常にマッチしております。一部壁面に杉板を張り、アクセントに一役買っております。

小上がり和室もあり、琉球畳がオシャレですね。子供の寝かしつけスペースとしても使えますね。


トイレもオシャレです(^^)/長居したくなりますね。
続きまして2階の各部屋を紹介いたします。


こちらは夫婦の寝室になります。ベランダも付いておりますので物干しスペースもしっかりと確保しております。

写真には写っておりませんが、反対側にはウォークインクローゼットも併設されており、たくさん収納することができます。



こちらは洋室(子供部屋)です。見ての通り、たくさん収納できますね(^^)/


こちらも洋室(子供部屋)です。一部屋に1つのクローゼットは今や常識となりましたね。


いかがでしたでしょうか。統一感のあるオシャレな住宅に仕上がりました。

今回は以上になります。閲覧くださいましてありがとうございました。

2020年01月11日

O様邸新築工事


今回紹介します木の家は、杉の木をふんだんに使用した住宅になっております。床はカバ桜の無垢板、腰壁は杉板、柱、梁は杉を構造材に採用しました。会社名にも杉が付いています(笑)

まさに杉谷建設ならではの住宅になっております。内装を一部紹介いたしますのでどうぞご覧ください。


まずは玄関から見た写真をどうぞ!



木目調のとても暖かい雰囲気になっていますね。木の香りが心地よいです。
続きましてLDKの紹介です。





一気に4枚公開です。とても広いリビングでゆっくりと家族団らんができますね。キッチン奥には勝手口と食品庫があり、非常に便利な間取りになっています。続きまして和室をご覧ください。




LDKの隣にある二間続きの和室です。日本人の心、畳スペースはあった方がいいですね。

床の間と仏間も設置しました。


こちらはトイレですね。腰板を張ると一気に雰囲気が良くなりました。




脱衣室と浴室です。製品はタカラを採用しました。なかなか高級感がありますね。

続きまして2階を紹介いたします。一気にどうぞ!







2階にもトイレが付属、各部屋にはこれでもかというくらい収納スペースを設けました。やはり木の家は最高ですね。これからもこういった木を感じてもらえる家をおススメしていけたらと考えております。

今回は以上になります。閲覧いただきありがとうございました。



2020年01月11日

Y様邸新築工事

今回紹介いたします木の家は建坪60坪というとても大きな家になっております。

福井県産材の杉ををふんだんに使用した木の家をどうぞご覧ください。まずは玄関から・・・

 

古民家風の玄関になっております。いい雰囲気の写真が撮れたと自負しております(笑)

和の雰囲気が素晴らしいです。

 

玄関を上がってすぐの廊下です。天井も高く、開放感があります。

 

 

広いですね~。縁側付きの14畳の広い和室!しかも長押、欄間、床の間付です。今の家ではなかなか見られませんね。大工さんの腕が光っております。

こういう部屋ができるような大工さんを後世に残していけたらなと思っております。

 

 

 

続きましてリビングです。吹き抜けになっておりますので非常に開放感があります。作り付けの家具は階段にもなりますのでそのまま上へ上がれます。

 

 

浴室前の脱衣室もとても広いです。続きまして2階を紹介いたします。

 

 

 

 

各部屋収納付きのベランダも付いております。非常に立派な木の家になりました。

これからもこのスタイルの木の家を作っていけたらと思っております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

 

2020年03月10日

I様邸新築工事

 

更新するのが遅くなりましたが、2月に完成いたしました新築の平屋住宅を公開いたします。ご覧ください。

こちらの住宅は、平屋の40坪というとても広々としたお家になっています。写真をご覧ください。



玄関を入ってすぐにリビングがあります。とても開放的な空間になっていますね。家具のレイアウトによって見た目も使い勝手も自由にできるのが広い部屋のいいところです。設置されている薪ストーブはお施主様が前に住まれていた住宅から移設したもので、部屋の色会いにぴったりとマッチしていますね。

 

そして、こちらは8畳の和室。床の間の床は私の好みを提案させていただきました。黒のつや有の框に床は畳を採用。色合いがとてもやわらかくなりましたね。

 

キッチンはタカラ製品を採用しました。ホーロー製ですので、傷が付きにくく、メンテも楽にできます。

 

キッチン裏の扉の後ろは、このような家事室を作りました。料理の準備スペースとしては十分な広さになっています。

 

リビングの奥には洗面・脱衣室があり、洗面台も立派です。

 

 

トイレも広々としていいですね。


こちらはサンルームです。日当たりの良い場所に間取りをもっていきましたので、洗濯物も良く乾きます。

さて、いかがでしたでしょうか。とても広々とした住宅でしたね。住む人に合わせた住宅を作ることができるのが注文住宅のいいところですね(^^) 

今回は以上になります。ありがとうございました。


2020年04月24日

M様邸新築工事

こちらは3月に完成いたしました。お客様のこだわりが詰まった住宅になっております。

内装を一部公開いたしますので、どうぞご覧ください。

 

 

 

まずはリビングから。白を基調とした明るい雰囲気の仕上がりになっています。小上がり畳スペースもあり、非常に広いリビングスペースとなっております。キッチンはタカラ製品で、傷にも汚れにも強くなっております。

扉の白と床の色が非常にマッチしていますね。掃除をしてから改めて入ったときに思わずおおっ!と声に出てしまい、一人で勝手に感動してました(笑)

 

リビングの反対側には和室もあります。お客様が来られた時の対応も出来ますね。

やはり日本人として、畳の和室は1部屋欲しい所ですね。

続きまして2階の方を紹介いたします。

 

 

 

二階には収納たっぷりの洋室があり、ロフトも造らせていただきました。

 

ロフトの中の様子です。遊び心をくすぐりますね。

以上、白を基調としたオシャレな住宅を紹介させていただきました。4月、5月と完成現場もありますので、また紹介させて頂きます。ありがとうございました。

2020年04月24日

K様邸新築工事

先日予約制の内覧会を開催させていただきました木の家の紹介をさせていただきます。

とても明るい雰囲気に仕上がっておりますので是非ともご覧になってください。

 

 

 

写真でも分かるようにリビングがとても広いですね。キッチンもアイランドキッチンになっており、非常に開放感があります。階段部は吹き抜けになっており、明るい光が差し込んできます。柱・梁は杉の化粧材を使い、床は無垢のフローリングと、木の空間をたっぷりと楽しんでもらえるリビングになっております。

 

2階の子供部屋になります。今は12畳スペースですが、中央に間仕切りを付ければ大容量収納付の6畳×2部屋に分けることができます。

 

こちらは寝室。奥の方はWICになっており、衣服の収納対策はばっちりです。

 

こういった収納スペースが沢山設けてありますので、荷物の置き場所には困りませんね。

 

最後にトイレを紹介します。ちょっとした遊び心がいいですね。

今回は以上になります。コロナの影響もあり、内覧会が制限されていますが、今後も出来る限り開催していきたいと考えております。皆様のご参加心よりお待ちしております。

2020年08月11日

古民家リフォーム工事

小浜市男山区でリフォーム工事をさせていただいた物件を公開いたします。躯体を残しての全面改修をしましたので、工事期間は約半年かかりました。大改修ですね。

また、今回の物件は小浜市の古い町並みの中にありますので街並みに合った雰囲気に仕上げることが前提となっています。とても良い仕上がりになりましたので、改修前と改修後の写真を見比べていただけたらと思います。まずは工事着工前の写真を公開いたします。それではご覧ください(^^)/

 

着工前の外観です。古き良き小浜の民家のたたずまいですね。つづきまして内部を見ていきましょう。

 

こちらは玄関になります。右手にはフローリングが貼ってありますね。何度か改修されているようです。

 

 

玄関から廊下・和室へと続いていきます。奥行がありますので広い部屋ですね。

 

 

こちらは水廻りです。お風呂も一昔前はこれでしたね。トイレは大小と分かれておりました。

 

こちらは2階からの写真です。ちょっとわかりづらいですが、階段が急!!昔はこれが当たり前でしたね。

 

2階の一室。和天の勾配天井。こういった雰囲気、私は大好きです(^^)/

 

こちらも2階の一室です。広い間取りですね。

ざっと紹介しましたがいかがでしたでしょうか?私はこのままでも十分住めます。しかし!今回はこの民家の躯体だけを残して大改修工事!さあどう仕上がったのでしょう・・・ご覧ください。

もったいぶりました(^^; すいませんm(__)m

まとめてどうぞ!

 

外観!小浜の重伝建の街並みです!

 

玄関!構造の梁が良い!

 

 

洗面所とお風呂!素晴らしい!

 

トイレ!洋式を経験するともう和式は使えない!

 

和室!ここにも梁が残っておりますね。良いアクセントになってます。

 

2階の勾配天井部屋!床は無垢材を使用し、壁はクロス。洋風に仕上がりました。

 

2階のもう一室の方。

 

クローゼットも完備!あれ?奥の方は隠し部屋かな?

では、最後にとっておきを・・・

 

 

リビングです!とても明るい雰囲気になりましたね(^^)/

 

もう一度比較してみましょう・・・

 

 

この居間の雰囲気が・・・

 

これ!

 

 

お風呂が・・・

 

 

これ!

 

 

玄関と、右の部屋が・・・

 

 

これと!

 

これ!

いや~素晴らしいですね(^^)/中はほぼほぼ新築みたいに仕上げることが出来ました。入ってもらった大工さんもなかなかやりがいのある工事だったと思います。お疲れ様でした!

 

いかがでしたでしょうか?リフォームをするとこんなにも変わってしまうんです。とても住みやすくなましたね。当社では新築住宅のみならず、リフォーム工事も施工しておりますので、検討中の方おられましたら当社までお電話もしくは当ホームページの問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ(^^)/

以上、改修工事の物件でした。

2021年02月05日

N様邸新築工事

 

3月に引渡しをさせていただきました木の家の紹介を致します。今回の家はいつもの真壁(柱をみせる仕様)ではなく、大壁仕様になっております。一部写真でご紹介していきます。ご覧ください(^^)/



まずはリビングです。構造の梁を化粧で表し、間接照明を設けました。とっても広いリビングで、ゆったりと過ごすことができますね。


リビングの横には対面式のキッチン。床が変わるだけで雰囲気が違いますね。ブルーのデザイン扉はパナソニックのクラフトレーベルを採用しました。


扉の奥は水廻りスペース。脱衣室・浴室・サンルームと行き来が出来ます。白のシンプル壁がいい雰囲気を出しております。


サンルームには大きな棚とカウンターを設置。昇降式の屋内物干し竿も付いておりますので、沢山の洗濯物を干すことができます。


こちらはパントリー。サンルームの方からも、キッチンの奥の扉からも出入りすることができます。まさに家事楽導線ですね。こちらも収納たっぷりです。


お風呂はタカラのユニットバスを採用。本当に暖かいですよ(^^)/


1階トイレは白を基調としており、シンプルで落ち着きますね。


2階に参りましょう。廊下部分にもニッチカウンターが!本やCDなどが置けますね!


2階トイレはアクセントにブラウンのクロスを使用。


こちらは趣味の部屋。棚が沢山!私もこんな部屋が欲しいです( ;∀;)


ベランダもとても広くお子さまプールなどもここで入れそうですね。


2階の各洋室はもちろんクローゼット付です。子供が大きくなると何かと必要になります。収納は沢山設ける方がいいと思います(^^)/


この写真・・・ちょっと私の撮影技術が素人なもので分かりづらいですが( ;∀;)

ウォークインクローゼットです!廊下からも寝室からも入れるように間取りを考えました。

いや~今回も収納たっぷりの家になりましたね。

今回は以上になります。最後までご覧いただきありがとうございました!!

2021年04月17日