K様邸新築工事

アップがだいぶ遅くなってしまいました(^^;3月に竣工し、内覧会を実施させていただきました木の家を紹介いたします。まずは内装から順番に・・・

 

まずは玄関の吹き抜けですね。照明器具がオシャレです(^^)/上部には採光窓がありますので、とても明るいです。

 

続きましてトイレです。腰板は杉材を使用しておりますので、いい香りがします。湿気も吸収してくれますので水廻りには最適ですね。

 

こちらはキッチンになります。キッチンはパナソニック製。無垢フローリングの色と壁紙の明るさがマッチしております。

 

別の角度から。カップボードも備え付けてあり、収納はばっちりです。さあ続いて和室を紹介します。

 

 

 

いかがでしょうか。今の住宅にはめずらしく、6帖二間のスペースを設けさせていただきました。畳の香りが素晴らしいです。こちらの和室は単純な作りですが、近年和室の造作仕事ができる大工さんは減少傾向にあります。こういった日本の文化を後世に残していくのも大事なことですね。

さて、続いて2階を見ていきましょう・・・

 

開放感のある階段を上り・・・

 

 

8帖の洋室が2部屋。

 

トイレが1室となっております。2階はあまり使用しないということですので、簡単なつくりとなっております。それでも十分なスペースと収納は確保できております。

さて、内装に関しては以上になります。続いて一部外観をご覧ください。

 

玄関方向から。大きい立派な家です。

 

こちらは裏側の倉庫・物干しスペースです。雨の日でも心配せずに洗濯物が干せますね。

こちらの家も長期優良住宅仕様となっておりますので、全体として性能の高い木の家になっております。

冬は暖かく、夏は涼しい。寒暖差の多い日本には最適な住宅ですね。

今回は以上になります。見ていただきどうもありがとうございましたm(__)m

 

 


2018年06月06日