杉谷邸新築工事

更新が遅くなり申し訳ありません。

2018年の11月に完了しました住宅を公開させていただきます。

こちらは私管理人の弟の家になっており、当社初のゼロエネルギー住宅となっております。断熱性はもちろんですが、内装も大工である弟の想いが詰まった家になっておりますので、どうぞご覧になってください(^^)/

まずは外観から・・・

 

外壁はサイディングの16mmを使用し、白と茶系のツートンカラーになっております。

瓦は和瓦になっているのですが、以外にも洋風の外壁とマッチしております。

 

玄関ポーチも広く、雨の日も安心ですね。

続きまして内観を見ていきましょう・・・まずは玄関から。

 

いつもの仕様とは違い、シューズクロークは無しになっており、代わりに建材のクローゼットが取り付けられております。

玄関敷台の下には琉球ガラスが敷き詰められております。間接照明のぼんやりとした感じもなかなかいいですね。

玄関を左に曲がるとすぐに・・・

 

 

こちら、間仕切り無しのすごく広いリビングがあります(^^)/広さは約22帖!テレビ裏の杉板の壁や造作カウンターなど、全体的に木の色が出ておりますね!これだけ広いとエアコン1台で大丈夫なのか・・・大丈夫なんです(*‘∀‘)さすがはゼロエネルギー住宅。(詳しい性能を話すと長くなってしまうのでまたの機会に・・・(^^;)ちょっと入らせてもらったのですが、とても快適でした。

 

全体写真はこんな感じになっております。これだけ広いと快適ですね。

続きまして2階を見ていきましょう・・・

 

階段には馴染みの杉板が貼ってあります。ここからは続けて載せていきます。

 

サンルーム

 

洋室(寝室)

 

トイレ

まとめて紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか。とても快適に過ごすことができる住宅ですね・・・羨ましい(;´∀`)

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

 

 

2019年01月09日