古民家リフォーム工事

小浜市男山区でリフォーム工事をさせていただいた物件を公開いたします。躯体を残しての全面改修をしましたので、工事期間は約半年かかりました。大改修ですね。

また、今回の物件は小浜市の古い町並みの中にありますので街並みに合った雰囲気に仕上げることが前提となっています。とても良い仕上がりになりましたので、改修前と改修後の写真を見比べていただけたらと思います。まずは工事着工前の写真を公開いたします。それではご覧ください(^^)/

 

着工前の外観です。古き良き小浜の民家のたたずまいですね。つづきまして内部を見ていきましょう。

 

こちらは玄関になります。右手にはフローリングが貼ってありますね。何度か改修されているようです。

 

 

玄関から廊下・和室へと続いていきます。奥行がありますので広い部屋ですね。

 

 

こちらは水廻りです。お風呂も一昔前はこれでしたね。トイレは大小と分かれておりました。

 

こちらは2階からの写真です。ちょっとわかりづらいですが、階段が急!!昔はこれが当たり前でしたね。

 

2階の一室。和天の勾配天井。こういった雰囲気、私は大好きです(^^)/

 

こちらも2階の一室です。広い間取りですね。

ざっと紹介しましたがいかがでしたでしょうか?私はこのままでも十分住めます。しかし!今回はこの民家の躯体だけを残して大改修工事!さあどう仕上がったのでしょう・・・ご覧ください。

もったいぶりました(^^; すいませんm(__)m

まとめてどうぞ!

 

外観!小浜の重伝建の街並みです!

 

玄関!構造の梁が良い!

 

 

洗面所とお風呂!素晴らしい!

 

トイレ!洋式を経験するともう和式は使えない!

 

和室!ここにも梁が残っておりますね。良いアクセントになってます。

 

2階の勾配天井部屋!床は無垢材を使用し、壁はクロス。洋風に仕上がりました。

 

2階のもう一室の方。

 

クローゼットも完備!あれ?奥の方は隠し部屋かな?

では、最後にとっておきを・・・

 

 

リビングです!とても明るい雰囲気になりましたね(^^)/

 

もう一度比較してみましょう・・・

 

 

この居間の雰囲気が・・・

 

これ!

 

 

お風呂が・・・

 

 

これ!

 

 

玄関と、右の部屋が・・・

 

 

これと!

 

これ!

いや~素晴らしいですね(^^)/中はほぼほぼ新築みたいに仕上げることが出来ました。入ってもらった大工さんもなかなかやりがいのある工事だったと思います。お疲れ様でした!

 

いかがでしたでしょうか?リフォームをするとこんなにも変わってしまうんです。とても住みやすくなましたね。当社では新築住宅のみならず、リフォーム工事も施工しておりますので、検討中の方おられましたら当社までお電話もしくは当ホームページの問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ(^^)/

以上、改修工事の物件でした。

2021年02月05日