N様邸新築工事

今回ご紹介させていただきますのは、今年の4月に着工し、先日引渡しさせていただきました木の家(長期優良住宅)です。奥様の家事を少しでも楽になるように間取りを考えて建てさせていただきました。

それでは写真をご紹介いたします・・・

 

まずは玄関先の廊下です。これだけでも木の家!っていう感じが伝わってきますね。腰板は杉の一等材、床はカバ桜の無垢フローリングを使用しております。節目があるのも自然素材の味です。壁も真壁(構造の柱が見えている仕様)この仕様が結構手間がかかるんです。大工さんの技術が生かされていますね。続きましてLDKの紹介をいたします。

 

 

 

いいですね~。壁紙は白を基調としており、とても明るい雰囲気になっております。各所に収納を設けておりますので、物入に困ることはないでしょう。キッチンはタカラのホーローキッチンを採用。こちらも明るい色になっております。キッチン周囲にはカウンターとマガジンラックを設けさせてもらいました。そして、LDKの一角の扉を開けてみると・・・

 

でました和室です。やはり地べたに座ってくつろぎたいですもんね。扉が設けてあるのでお子さまの昼寝も和室でできますね。

 

 

収納もありますので、とても便利です。さて、続きまして2階の紹介をいたします。

杉板壁の階段を上っていき・・・

 

 

壁にニッチを設置させてもらいました。壁をオシャレに飾り付けることができますね(^^)/

 

2階は洋室の6畳間が4部屋あります。

 

そして各部屋にはたっぷりの収納スペースがあります。そして・・・

 

こちら、3帖のベランダスペースです。洗濯物干しはもちろんのこと、水道の蛇口も付いているため、洗い物、お子さまのプール遊びなど、いろいろ有効活用できそうです。

 

 

トイレもリクシル製品。1階2階共に設置されております。

いかがでしたでしょうか。杉の香りが心地よい木の家住宅に仕上がりました。長期優良住宅の認定もいただいております。ということは、国のお墨付きの家ということですね(*‘∀‘)素晴らしいです!

これからもこういった制度を有効活用して、家を建てていきたいと考えております。

今回は以上になります。ありがとうございました。

 

 

2018年07月31日