D様邸新築工事

こんにちは管理人です。先日開催しました秋の内覧会(第2回目)にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。

こちらで内部の仕上がりを一部紹介したいと思います。

まずはおなじみLDKから・・・三枚続けてどうぞ(^^)/

 

 

 

いかがでしょうか。明るい雰囲気のLDKです。無垢のフローリングが良い味を出しています。天井も構造材を見せる形でめいっぱい上げてありますので開放感があります。システムキッチンも対面式で作業もしやすそうです。こちらのお家、水廻りのキッチン・UB・洗面台・トイレはすべてPanasonic製、統一感があって良いですね。

襖の奥には和室がありますね。そちらも覗いてみましょう・・・

 

 

こちらは6畳間の和室です。収納もありますのでくつろぎスペースとしては十分です。

続きまして、水廻り関係を見ていきましょう・・・

 

まずは脱衣場です。床から天井まで収納棚が取り付けられています。可動式の棚ですので非常に便利ですね。続いてトイレです。

 

いかがでしょうか。腰板は杉の羽目板を使用しております。1階のトイレはどうしても湿気が溜まってしまいます。木の板は湿気を吸収してくれるので、当社ではこちらを採用しております。

次は2階へ行ってみましょう・・・

 

2階へ上る階段廻りです。こちらにもこれでもかというくらい杉の羽目板が貼ってあります。木の香りが心地よく、まるで森林浴に来たみたい。それが当社が施工する住宅の一番のコンセプトです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

2階ホールです。こちらにも本棚がありますね。続きまして・・・

 

 

6畳洋室・クローゼットです。子供部屋に最適なスペースです。そして次は・・・

 

8畳の洋室です。窓が2か所あるのでとても明るいです。おや?

 

8畳洋室の一角に空間がありますね・・・これは・・・

 

 

ひ、広い(*'▽')WIC(ウォークインクローゼット)ですね。もうタンスいらずのお家ですね。

そして最後にこちら・・・

 

小屋裏収納!!子供の秘密基地にもなるかもしれませんね(笑)

 

中は4畳分確保できておりとても広いです。

はい!いかがでしたでしょうか。もうこれでもかというくらい、至る所に収納スペースを設けさせていただきました。しかし、住宅というのは年数がたつにつれてどんどん荷物も多くなってきます。これくらいの収納は十分必要になってくるのではないでしょうか。以上になります。見ていただきありがとうございました。

 

 

2017年09月27日