O様邸新築工事

2月に完了しました。平屋の住宅の紹介をしていきたいと思います。

こちらの物件は、設計事務所が監理・当社が施工させていただいた物件になりますので、いつもの雰囲気とは少し違った仕上がりになっております。が、とても立派な家になっております。写真を紹介していきますので、どうぞご覧ください。

まずはこちら・・・

 

玄関口です。木製引戸、木製格子、そして敷居は御影石の敷居になっており、非常に高級感があります。

外観に関してはプライベートもありますので、ここまでにさせていただきます。が、こちらの住宅は、段差の少ないバリアフリー住宅になっておりまして、外構も、ゆるやかなスロープにステンレスの手摺等車椅子移動のことも考えられた安心な設計になっております。もちろん内部も完全バリアフリー化になっております。

内部をご覧ください・・・

 

 

まずはこちら、11帖の部屋です。フローリングと薄畳のコラボです。最近の畳はこのようなハイカラな感じにも対応できるようになりましたね。天井もめいっぱい上げており、より開放感が増しております。

続きまして・・・

 

 

こちらも広々とした部屋になっております。大きさは約10帖、奥の方には手摺付きのトイレがあり、車いすでもスムーズに用を足すことができますね。ちなみに写真を撮影時にには間に合いませんでしたが、トイレ部分には、ちゃんとカーテンが付きます(^^;

続きまして脱衣・浴室の方へ・・・

 

 

 

水廻りをまとめて紹介しました。いかがでしょうか。広々とした脱衣・風呂・トイレですね。設備機器はすべてTOTO製品ですので、色合いも統一感がありますね。

さて、いよいよメインのリビング・ダイニングを披露いたします。

 

 

 

 

 

 

すいません、たくさんのせてしまいました(^^;なにせメインですので(笑)

吹き抜け天井・化粧の登り梁・方杖を照らす照明がなんとも素晴らしい演出ですね。キッチンも大きいアイランドキッチンになっており、非常に開放感がありますね。ちなみにキッチンもTOTOです。

壁・カーテンボックスに取り付けられている棚は、ねこちゃん用のキャットウォークです。気に入ってくれるとうれしいです。

内装に関してはメインの部屋は以上になります。いかがでしたでしょうか。広々とした、完全バリアフリーの住宅。住む方たちも安心して過ごすことができますね。以上になります。ありがとうございました。

2018年03月28日