PLAN④

こんにちは。管理人です。設計プラン第4弾公開いたします。

今回は結構遊ばせてもらいました(^^)/普段ならあまりすることないだろうなと思いながら楽しく間取りを考えれました。それでは平面から公開いたします。まずは1階平面図から・・・

 

今回は思い切ってガレージ付きの家にしてみました。(ガレージ付きの家に住むことが私の夢なんです(*‘∀‘)) 

敷地面積は11m×16mの53.3坪。建物も敷地目いっぱいに建っております。

ガレージからLDKまで入れるようにしてありますので、家族はこちらがメインの玄関になるでしょうね。倉庫・パントリーも充実しておりますので、日用品や、食料の保存場所には困ることはないでしょう。

LDKの広さは約16帖。対面キッチンも楽々入りますね。キッチンの前には造作カウンターも設けてありますので、物入にするのも良し、小物などで飾り付けをするのも良しと、いろいろコーディネートが楽しめます。

そして、中央に置かれたウッドデッキスペースはLDK・脱衣室から出入りすることができ、物干場・子供たちの遊びスペースとして活用することができます。私はここにハンモックを付けたいです(*‘∀‘)

玄関廻りは、今回シューズクロークは無しになっております。理由として、ガレージからの出入りがメインになると思いますのでこちらにあまり靴や生活用品などを置くことはないと判断したためです。(あと間取りを考えているときにどうしても確保できなかったためです(;´∀`))

続きまして2階へまいりましょう・・・

2階はシンプルな間取りになっております。少し特殊ですが、5.3帖の洋室2室・7.5帖の寝室と3帖のWIクローゼット・トイレと布団干しようのベランダです。

建物全体でみると、部屋数がちょっと少ないですね。しかし、LDK、デッキスペースといった遊びスペースは十分確保してありますので、お客様が遊びに来てもゆったりと過ごすことができると思います。(宿泊は厳しいですが・・・)家族構成は4人といったところですかね。

平面については以上になります。続きまして、外観パースをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

・・・いかがでしょうか。いつも濃い系の色ばっかりでしたので、今回は土系の色で仕上げてみました。材料だけで見ると微妙なのですが、こうして建物全体で着色して見てみるとなかなかといい色してますね(^^)/

屋根はカラーGL鋼板で、流行りの片流れスタイルにしました。正面からのスタイルはなかなかかっこよく仕上がったと思います。

デッキ部分には目隠し格子を付けて、インテリア感もアップ!

ガレージのシャッターも非常に高級感を出しております!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪自己満です(笑)

いかがでしたでしょうか。家族によって、いろいろなスタイルがあると思いますので、こちらの間取りを見て、参考にしていただければ幸いです。

今回は以上になります。それではまた次回。ありがとうございました。

 

 

 

2018年06月15日