研修旅行

こんにちは。管理人です。

先月の話になるのですが、1泊2日で会社の研修旅行にいってまいりました。

目的地は岐阜県の下呂温泉。のどかな風景が広がる良い場所でした。

研修旅行ということで、途中で歴史ある建物の見学にも行ってきました。

写真と簡単な説明をしていきます。

まずはこちら。岐阜の正法寺。中に設置されている大仏のサイズはなんと日本一だそうです。

なかなか神々しい存在感を放っておりました。

続きまして、

少し遠いですが・・・岐阜城です。織田信長と関係しているみたいですね。

そしてこちらが・・・

高山陣屋という江戸時代の代官所です。代官所としては日本で唯一残っている建物だそうです。

そして、最後に立ち寄ったのが・・・

こちら、富山県の五箇山合掌造りの集落です。岐阜県の白川郷と同じく世界遺産に登録されている集落です。のどかな風景が広がっており、とても落ち着くことができました。

以上になります。

建物によってさまざまな歴史を感じることができ、非常に面白く、勉強になりました。

業者さんとの交流も深めることができ、非常に有意義な研修旅行になりました。

来年は・・・長野県あたりに行ってみたいですね(^^)/(私の願望です(笑))

以上になります。ありがとうございました。

2017年05月01日