梅雨の時期になってきました

こんにちは管理人です。

6月に入り、梅雨の時期になってまいりました。外作業をするにはつらい時期ですね。

さて、本日は現場の近況報告をさせていただきます。まずは・・・

お寺の屋根の葺き替えです。天気の良いうちに吹き替えれればよかったのですが、工事の時期的に梅雨の時期になってしまいました(*_*)晴れの日を狙って進めていきたいと思います。

続きまして・・・

4月から進めさせていただいております、長期優良住宅の木の家の足場が解体できました。中の方も順調に進んでおり、7月の初旬には完了できると思います。こちらの木の家も内覧会の案内をさせていただきますので、その際には是非ともお越しになってください。

続きまして・・・

当社の社員(私の弟)のゼロエネルギー住宅も順調に進んでおります。こちらで使用されておりますアルミサッシなのですが、YKKのAPW330というサッシの中でもランクが上級のものを使用しております。特徴としまして・・・

・Low-E複層ガラスにより熱の出入りを軽減します。
 ガラス構成:3㎜+中空層16+3㎜

・窓枠が内外部とも樹脂なので、結露の発生を軽減します。

・樹脂の熱の伝わりは、アルミの約1,000分の1。
 そのため室内外の温度差で生じる結露を大幅に軽減します。

といった従来のアルミサッシにはない特徴となっております。

他にもゼロエネルギー住宅ならではの商品も登場してまいりますので、順次説明していきたいと思います。

今回は以上になります。ありがとうございました。

2018年06月09日