今日は真夏日

こんにちは管理人です。今日はとても暑かったですね(^^;

他県では32℃を記録したところもあったそうで、5月なのに真夏日といったおかしい気温になっておりました。

さて近況報告としまして、数年前から計画させていただいておりましたお寺の本堂の大改修工事がいよいよ始まりました。

大きい立派な本堂です。内容としまして、屋根瓦の葺き替え・基礎の補強・内部の耐震補強・建具のやり替え等非常に内容の濃い工事となっております。お客様に喜んでいただけるように気合を入れて工事の方を進めていきたいです!頑張ります(^^)/

続きまして他の現場の方の写真を・・・

こちらは4月に建方を行った木の家です。床の捨て貼りが完了し、壁に断熱材が入りました。断熱材は高気密のアクリアを使用しております。

そして続きまして・・・

こちらは連休中に建方を行った木の家です。屋根のルーフィング・外壁下地のダイライトが貼れました。こちらのダイライト、記載の通り、貼ることにより地震・台風・火災に強い木の家になります。

施工報告については以上になります。

続きまして・・・

ホームページ上に新しく、住宅パースの公開サイトを作成させていただきました。間取り・外観等は、私、管理人が住みたい家をテーマに勝手に設計・作成しております(笑)今回は記念すべき?第一弾をアップさせていただきますので、どうぞご覧になってくださいm(__)mサイト上部の住宅パースをクリックしていただければサイトの方へ繋がります。マイホームを建てる参考になってくれれば幸いです。

第二弾は、空いた時間に作成しておりますので、近々にアップさせていただきます。

今回は以上になります。ありがとうございました。

2018年05月16日