家について考える④

こんにちは。管理人です。

こちらのタイトルですが、今回で4回目となっております。前回の投稿が、昨年の11月・・・だいぶ期間が開いてしまいました。申し訳ありませんm(__)m

では、気を取り直して・・・今回は、立地条件について私なりの考えを記入していきたいと思います。

まず、小浜という地域においては、車の所持は必須条件ですね。車を2・3台所持するとなれば、だいたい70坪程の土地が必要になってきます。

そして次に場所ですね。長く住む条件としては、周辺環境の変化があまりないということが大事だと思います!!

極端に言うと、家の前に大きな道路ができたり、橋の建設が始まったり。これでは落ち着きませんよね。

そして、もう一つは、水害のない場所ですね。当たり前ですが、土地が低い場所は、水が溜まりますので、大雨、台風の時は浸水する恐れがあります。なるべく高い位置にある土地を探すことをお勧めします。

ちょっと短い文章ですね(^^; まあ結果として、この土地に住みたいというのは人によって違いますので、上記に記載させてもらった事を参考に、自分が後悔しない地域の土地を探していただくのが一番だと思います。

今回は以上になります。ありがとうございました。

2018年04月10日